管理人、梨木操のプロフィール

  • 2020年6月7日
  • 2020年6月8日
  • Another

はじめまして。
人材育成講師・講演家、メッセンジャーとして活動している梨木操です。


“縁あって巡り合った方々の人生が、豊かに繁栄するためのきっかけになる”という使命を抱き、年間50回以上のセミナーや講演会、研修を開催してきました。
その中で、相談・コーチング・受講など合わせて延べ10,000人以上の方を継続してサポートしています。


これまでに5,000万円以上自己投資に使い、メンタルやマインド、自己啓発、能力開発、セールス、マーケティング、コピーライト、歴史など、幅広い知識を蓄えてきました。


自己開発、人生開花、成功哲学、成功法則、自己解放などの分野に精通しているため、一人一人に合わせ、科学的視点、精神的視点を融合させて、新たな学びを得られる点も、私が行う講座や講演、セッションの特徴です。

プロフィール画像

人生変わる
キッカケになる人


このように、現在はビジネスメンタルや、ビジネスマインドのコーチとして、表に立つことが多い私ですが、もともとはまったく違う生活を送っていました。


最初はシンガーソングライターとして、地元富山で活躍していたのですがその後、プロボーダーの道を選び、プロアスリートとして活動をはじめます。
厳しいプロの世界で日本代表となり世界6位、全日本選手権優勝などの結果を残したのですが、夢半ばにして選手生命を絶たれる大怪我で引退の道を余儀なくされることになってしまいました。
幸い、怪我からは回復できたのですが、社会経験が一切ない状態でした。


そんな環境の中、知識もない、コネもない状態から飛び込んだのは訪問販売、営業セールスの世界でした。右も左も分からない場所からでしたが、就職してすぐに成約率60%を超えるトップ営業マンに転身できました。
その後、経営側に回り、社内セールスシステムの構築や、社員教育を手掛け、前年比12倍もの売り上げを達成、会社の立て直しを指揮する立場となりました。


2006年には、独立。
学習塾と車販売店を経営し、塾はリピート率93%、車販売店は粗利80%強という実績を叩き出します。セールス時代の経験や、自分のお店が地元から愛される教室、お店になっていったことが、大きな自信になっていきました。


2007年には、娘のスポーツ指導をきっかけにメンタルトレーニングの世界へ飛び込みます。


2013年には、本格的に活動をスタートするため上京。
「選手・親・指導者」すべての立場を知るメンタルコーチとして、現役アスリートやその親、指導者から、支持されるようになりました。


現在、2020年、
これまでの様々な経験をより生かすべく、オールラウンドな視点を生かした学びの提供として、ビジネスセミナー・講演会・人材育成の研修なども盛んに行い活動しています。
オンラインを取り入れたセッションや、講座も精力的に行っています。



「これまでに、セミナーやカウンセリングへ行ったけれど、答えが見つからなかった」
「自己啓発や占い、スピリチュアルなどをやってみたけど、何も解決しなかった」

という方は、一人一人の立場や経歴に合わせ、本質的な問題改善ができる、私へとご相談ください。

人生が変わる


「新たな気付きや発見を探している」
「仕事やスポーツのパフォーマンスを上げたい」
「一般論ではなく、自分だけのためのアドバイスが欲しい」


という、前向きな気持ちを持っている方はもちろん、


「仕事が楽しくない」
「自分に自信を持つことができない」
「幸せになれないと諦めてしまっている」
「モヤモヤしている」

「何かをしたいけど何をしたらいいのか分からない」
「これを形にしたいけどどの様にすればいいのかわからない」


といった、ネガティブな感情に陥っている方も、進むべき道が必ずみつかります。



私とご縁を頂いた多くの方がすでに、無理だと言われた夢を成功させたり、仕事やスポーツで目に見える結果を出したりしています。

充実した豊かな人生を生きるために、考え方や改善点はどこにあるのか、その答えを一緒に見つけていきましょう。




梨木操
ご縁に感謝。

最新情報をチェックしよう!
>梨木操のブログ

梨木操のブログ

梨木操の公式ブログです。自己実現のためのスキルや学びを提供しています。1つの学びテーマに対して、文章記事・音声・マンガ・マンガ動画の4つの形式で配信しています。あなたの人生を変えるキッカケになれるよう顔晴ります。是非、楽しんでください。

CTR IMG