【ラジオ音声】#7 絶対絶命を遊園地のアトラクション化して楽しむ方法✨

ラジオで聴く:人生変わるかもしれないキッカケの話 より

https://stand.fm/episodes/60514a7c93579a95ca669323

絶体絶命はスリル満点のアトラクション?!ピンチを楽しむ方法

絶体絶命大ピンチ!!なんて経験ありませんか?

ちょっと想像してみて下さい。

今日は大事な最終面接の日。
これに受かれば憧れの会社に入社決定。
大事な仕事がゲット出来る。オーディションに受かるでもいいですよ。

遅刻なんて絶対に許されない状況。

なのに!なのに!
緊張して夜寝れなくて朝寝坊。
身だしなみだって整えたいのに、そんな時間ない!
急いで家を飛び出す。

何てこと。おまけに電車も遅れてる。なんなの?!

どうしよう、、、。もうダメだ。泣きそうになる。

いやまだ大丈夫。
目の前のタクシーに飛び乗る。

運転手さんに急いでと言ったけど、渋滞で動かない。
嫌な汗が背中を流れる。
手から、額から、脇から汗が吹き出す。

降りて走ろうか。いや車の方が早い。
3分前には着きそう。間に合うかも、、、。でも一応電話した方がいいかな、、、。
でも遅刻がバレるのは嫌だ。

赤信号で止まらないで!
心臓が痛い。ドキドキが止まらない。

人生が終わってしまう、、、、、、!!

セーーーーーーーーフ!
間に合った!間に合った!!

そして夜にはいつもの様にテレビを見てお風呂に入ってのんびりしているのです。

なーんて、大ピンチな経験ありませんか?

誰にだって一つや二つ、人生の岐路に立たされるような絶体絶命の瞬間はあると思います。

これは私の実話です。
これ以外にも何回か人生が変わりそうな大ピンチを経験してきました。

こういった瞬間は日常や仕事など色々な時に起こります。
その度に「人生終わった」と絶望の淵を味わいます。

でも何とかかんとかくぐり抜けて来ているんですよね。

こうして乗り越えて来て後ろを振り返える事が出来るから言いたいことがあります。

結局は、、、、。
何とかなるんです。
成るようになるんです。
何とかなってます。事実。

これが分かった今。
言いたいことは一つ。
スリルを楽しもう。

絶体絶命は本当に絶命の瞬間ではない。
何とかなるから。
それはジェットコースターのスリルと一緒。遊園地のアトラクションだと思ってその瞬間を楽しんでみるのが大ピンチを大逆転に変えるコツだと思います。

人生辛くても、絶望しても、何とかなります。
無責任だと言われるかもしれません。でも実際、私が経験してきました。

人が生きていくのに楽しい事ばかりではありません。そうなら良いのですが、実際は辛い事嫌な事は必ずついてまわります。頑張っても頑張っても良くならない時、ひたすら落ち込んでしまう時には一旦その問題は置いときましょう。
いいや!何とかなるよ!と。自分を信じて、成り行きに任せるのです。
これは心の健康にも良いのです。

Let it beシンキング
これは投げやりになるという意味ではなく、ポジティブな考え方です。

ポジティブに何とかなるさと捉えていれば、意外に物事はスムーズにいきます。自分を信じて、何とかなるさ精神を活用して下さい。

最新情報をチェックしよう!
>梨木操のブログ

梨木操のブログ

梨木操の公式ブログです。自己実現のためのスキルや学びを提供しています。1つの学びテーマに対して、文章記事・音声・マンガ・マンガ動画の4つの形式で配信しています。あなたの人生を変えるキッカケになれるよう顔晴ります。是非、楽しんでください。

CTR IMG